ハーブガーデンはドラッグストアや薬局で売ってる?

ノンシリコン・オーガニックシャンプーのハーブガーデンはドラッグストアや薬局で売っているのでしょうか?詳しく調べてみました。

ハーブガーデンはくせ毛に効果ある?口コミの真相とは?

 ハーブガーデンはくせ毛に効果あるのでしょうか?口コミを調べてみました。

 

 

 

私の髪は湿度があると一本一本が細かくうねってボリュームが出るくせ毛で、長さは脇下くらいのロングです。
年齢のせいか若かったころよりも髪が細くなり量が減ったように感じるこの頃。

シャンプーは何年もジプシー続けて気に入った商品が見つからずの日々。
年齢的にもいいものを使った方が良くない?と考えネットで検索し、こちらの商品を
試してみようと購入。

市販のものと比べるとはるかに高いので購入するまで割と時間がかかりました(笑)
5月に購入し、今でも続けて使用しています。
香りはオーガニックの香りで最初は苦手な香りでしたが今は慣れてしまいました。
洗う前の髪を良く流すのが重要とのことですが、私はお風呂は最後に入るので
いつもコンディショナーの流し以外は湯船のお湯を使ってしまいます。
シャンプー前に桶に5杯くらい髪に流してそれからシャンプーを3プッシュ。
市販のシャンプーのように最初からモコモコの泡は立ちませんが、丁寧に洗っていくと
ロングの髪でも泡が行き渡ります。
コンディショナーも同じく3プッシュ。
コンディショナーを付けている間に身体を洗ってしまいます。
シャンプーもコンディショナーも流す時の軋みは感じません。

半年くらい続けて一番効果が出たのが髪の艶です。
お風呂上りはハンドブローのみなのですがこれだけでも艶が出ます。
今までには見れなかった艶が出ていてとても嬉しいです。
ただ湿度があって髪がうねり出すと艶がわかりづらいですが・・・。
また前の晩はハンドブローのみなのに翌朝髪に癖がつかないです。
毛先が跳ねたりしないので翌朝テールにするくらいならブローは不要。
前髪だけドライヤーで整えて完了!

一つ残念なのはボトルのプッシュする部分からシャンプーが漏れ出すこと。
これは改善してもらいたいです。

もう市販のシャンプーには戻れないと思います。
他にも良いシャンプーがあると思うのでいろいろと試してみたいですが
しばらくはこちらで落ち着くと思います。

 

 

 

使用して2ヶ月。それぞれ1本使い切った感想です。
また、使用には洗髪前のブラッシングやお湯でよくすすぐ、洗髪後はドライヤーで正しく乾かす、といった基本的な手入れをきちんと行うことが前提です。
やってる人にとっては当たり前ですが、基本的な手入れを怠っていないか否かでも効果は異なると思います。

■使用感
私は髪の手入れは碌にしていなかった為、髪の広がり・乾燥・うねり・くせ毛・抜け毛、何れも酷い有様でした。
ですが使用して1ヶ月あまりで髪の広がり・指通り・抜け毛が徐々に改善。
現在は髪のうねりやくせは出なくなり、ストレートヘアに近い髪質になりました。寝癖もつかず、ブラッシングだけで整います。
特に抜け毛にはすぐに効果が出た為、今までの抜け毛が異常だった事も分かりました。

■容量
髪の長さは肩甲骨にかかる位のセミロングですが、1回の使用でおよそ3~4プッシュです。
大体3プッシュまでなら定期便の2ヶ月まで持ちますが、それ以上は足りなくなると思います。
定期便利用される方は届けてもらう間隔や本数を調整すれば安心だと思います。


私の場合元が酷かったので即効性を感じられただけであり、人によっては長期的な使用でないと分からない製品である事は忘れずに購入されると良いかと思います。
個人的に、年単位での効果を知りたいので、★7つ分の効果はありましたが今回は★5つと控えめにしております。

 

 


使って半年目。
ブローするとくせ気味の髪がほぼストレートに
まとまる。艶も良し。 くせ毛の度合いによると思うけど、私はいまや縮毛矯正不要。
匂いは、洗ってる時はいかにもオーガニックらしいハーブっぽい香り。乾かすとほぼ無臭。
泡立ちはたしかに最初はいまいちだけど、2日目、3日目と良くなりました。

洗浄力は優しめで、毎日髪を洗う現代人には結構良いと思う。湯シャンと違ってちゃんと汚れは落ちる。

市販のシャンプーなら2日に1度使いで良いと思うけど、これは毎日使わないとちょっと毛穴詰まる。

あと、このシャンプーは意外とかゆみが出やすい。私のように敏感な人は、かなりしっかり洗い流した上で、シャンプー後のお湯が背中に垂れないよう頭をタオルで巻いてから体を洗う必要がある。そこが気になるので星1つ減点。

コンディショナーは、私としては最高。
頭皮マッサージにも使えるコンディショナーは、他に聞いたことがない。
あと、生分解性のおかげで、浴室の床がベタつかないのも良い。

香りの持続にこだわる人や、油性肌の人には向かないかも。