ハーブガーデンはドラッグストアや薬局で売ってる?

ノンシリコン・オーガニックシャンプーのハーブガーデンはドラッグストアや薬局で売っているのでしょうか?詳しく調べてみました。

ハーブガーデンはダメージヘアに効果ある?口コミの真相とは?

東大博士号取得の博士が化粧品のプロと開発した「頭皮と髪にやさしい生分解性に優れた洗浄剤のみを使用」した
天然由来成分100%のノンシリコン、アミノ酸シャンプーです。

阿蘇産オーガニックハーブウォーター使用、エコサート認定オーガニック成分配合、38種類の植物エキス配合。

体と同じ成分で髪を洗うので地肌と髪にダメージを与えず、汚れはきちんと落としてくれます。

コンディショナーは「1本3役 」の優れもので、

1、コンディショナー
2、ヘッドマッサージクリーム
3、洗い流さないトリートメント

 


洗い上がりはしっとり系。スッキリさっぱりした洗い上がりが好きな方はちょっと物足りないかも。ヘアワックスを多めに付けた日は汚れ落ち感が弱いので、2度洗いしています。

トリートメントの方は通常のコンディショナーの使い方のほか、洗い流さないトリートメントとしても使えます。
なんかベタベタしそうと思ったんですが、実際にダメージのひどい毛先に付けてからドライヤーで乾かすと、サラサラになって艶が出ました。

パサつく私の髪の毛にはしっとりとして使い心地は気に入りましたが、皮脂が多めで髪質重めな方にはさっぱり感が足りなそう。お値段もお高めで続けるのがちょっと大変なので☆5にしました。

 

 

 

思っていた以上に泡立ちが良く、
ふんわりとした泡で髪と頭皮を洗い上げてくれます。

一方、コンディショナーは白いクリーム状です。
このコンディショナーが色んな使い方ができる万能アイテムなんです~

43種類の天然美容成分で出来ているので、頭皮に馴染ませて
マッサージしてもOKなんです。

さらに、ダメージが気になる時は、
アウトバストリートメントとしてドライヤーの前に毛先に
馴染ませてから乾かしてもOKなんです!

シャンプーもコンディショナーも
どちらもいい香りで、自然のハーブ園に居るような香りがします。

マイルドな洗浄力なので、

 

 


コンディショナー後はしっとりと潤いがあり、

つるんとした艶やかな髪にしてくれました。

ダメージも補修してくれているようで、指通りもなめらかでサラサラです。


使い心地がとても良い、シャンプーとコンディショナーでした(*^^*)

 

 


天然由来成分100%のノンシリコン・オーガニックシャンプーです!
ベースとなる精製水として、南阿蘇産オーガニックハーブを煮出したオーガニックハーブティーを使用していて、髪と同じアミノ酸の洗浄剤が髪をやさしく洗いあげてくれます!
厳選されたハーブの香りに癒されます!
コンディショナーは、コンディショナーとしての用途とヘッドマッサージクリーム・洗い流さないトリートメントと、1本3役です!
香りもよく、ダメージケアも出来て翌朝の髪はまとまりのある仕上がりでした!

 

 


髪の毛に優しいオーガニックシャンプー&コンディショナー。
数十種類の植物エキスや天然由来保湿成分が髪のダメージをしっかり補修してくれます。
しっとりした洗い上がりでまとまりが良くなりました。ハーブの香りも癒やされるし、ボトルもシンプルで可愛い。

 

 


今回モニターさせていただきました天然由来100%で髪と頭皮に優しい商品です
シャンプーだけではなくコンディショナーもノンシリコンなのでとても優しい洗い上がり、またノンシリコンでもしっかりと泡立つので頭皮をしっかりと洗うことができます
コチラの製品は使われている水にもこだわりオーガニックハーブウォーターには、ローリエよもぎ、ミント、ローズマリー、すぎな、カモミール、バジルの7種類のハーブが配合されています
ハーブ独特の爽やかな香りでリフレッシュできてアロマ効果も期待できます
3日ほど使ったあたりから抜け毛が減り頭皮のにおいも改善されました
しっかりと洗いたいけどダメージが気になる方や肌がデリケートな方にも非常にお勧めです

 

 

 

シャンプーはゆるめのとろりとしたテクスチャーで、ノンシリコン・
天然由来100%でも泡立ちいいですよ。
モコモコっとたっぷりたっぷりの泡立ちではありませんが、十分な泡立ちで
指通りよくきしみも感じません。
シャンプーだけでもなめらかな感じになるし、地肌はスッキリ!!

コンディショナーにもダメージ補修・水分量アップ・毛髪保護のための
たっぷりの植物エキスが配合されています。
ややゆるめのテクスチャーで、髪になじませやすく、スルスルの指通りに。
地肌マッサージもできるし、洗いながさないトリートメントとしても使える
優秀コンディショナーです。

毛先はまとめてくれながら、さらっとした軽やかな髪に仕上がります♪

ラベンダーなどハーブ系のさわやかな香りもいいですし、なんといっても
頭皮や髪にやさしく使えるのがうれしいヘアケアシリーズです!!

 

 

 

髪のハリ、コシ、ダメージが気になる方に。
○ヘアケア商品のベースになる水をただの水ではなく、ハーブウォーターを使用しミネラルを補給!
○オーガニック成分配合の100%天然由来成分のシャンプー、(コンディショナー99.9%)環境にも人体にも優しい!
○洗浄・保湿・スカルプ・補修!
アミノ酸シャンプー(シリコン、香料、保存料、防腐剤不使用、石油系界面活性剤不使用)

 


シャンプーはオレンジっぽい色でボトルから出した瞬間に、まさにハーブガーデン!って感じの爽やかな清々しい香りが楽しめるシャンプーです♪
スルスルと指通りの良い洗い心地で軽く、ほのかにスーっとした感じがして、頭皮までスッキリ感があります!洗い上がりも頭皮はスッキリしてべたつき感は無く、髪はしっとりとした仕上がりです♪
コンディショナーはシャンプーに比べるとガツンとした香りはしないですが、こちらも良い香り♪スルスルと指通りも良く髪が柔らかくなるような使用感で、シャンプー同様頭皮のべたつき感は少なく髪はしっとりとした洗い上がりです。

 

 

 

オーガニックハーブティーを主成分とした
天然由来成分100%のシャンプー&コンディショナーだそうで
シャンプーはアミノ酸系のシャンプーなので肌への優しさは抜群!


ただ、アミノ酸系のシャンプーはモコモコとした泡立ちではなく
細かな泡立ちをするので

スタイリング剤を使用している時や汚れが気になっている時は
予洗い=シャワーでの濯きを丁寧にするのが大事です。


そうするコトで洗髪時に髪へのダメージが少なくなりますし
アミノ酸がタンパク質のモトですからね~。

私はショートボブスタイルなのもあるので洗髪時もすすぎ時も
髪が絡まることなく洗い上げることでました!

 

 

天然由来成分100%のコンディショナーは、みずみずしいタイプですが、パック効果のあるヴァージンココナッツオイルと加水分解エンドウタンパク質が使用されています。他にも26種類の植物エキスが配合されており、ダメージケアやコーティング効果が期待できるそう。
使っている最中から髪の毛がつるつるとなるのを感じられました。
優しくて、使用感のよいシャンプー・コンデュショナーをお探しの方にオススメです☆