ハーブガーデンはドラッグストアや薬局で売ってる?

ノンシリコン・オーガニックシャンプーのハーブガーデンはドラッグストアや薬局で売っているのでしょうか?詳しく調べてみました。

ハーブガーデンは効かない?口コミの真実とは?

 
ハーブガーデンは天然成分100%で作ったオーガニックシャンプーです。

 

f:id:xkeq3lmx:20190205004832p:plain

ハーブガーデン

人と地球に優しく、かつ使用感や効果性にもこだわったシャンプーです。

シャンプーのベースとなる精製水に注目し、阿蘇産無農薬ハーブを抽出した「ハーブウォーター」を使用することに成功。 厳選された7種類のハーブが、頭皮を健やかに保ちます。

さらに、今注目の成分「フルボ酸」をはじめ≪洗浄・保湿・スカルプケア・補修≫に特化した天然成分を豊富に高配合。

ノンシリコン・オーガニックシャンプーなのに、泡立ち・泡持ち・泡切れに優れ、使用感も抜群なんです。


このハーブガーデンですが、本当のところ効果があるのでしょうか?

一部ではハーブガーデンは効かないという噂もあるようです。


そこで口コミをチェックしてみることにしました。
 

 
◆ハーブガーデンの口コミ


・結果、わたしには合いませんでした。使用して1週間ほどで痒みとフケのようなものが出てしまい使用中止しました。

 

 

 

・香りはハーブの香りで癒されます。
泡立ちは悪くないかと。
保湿はシャンプーのみだと評価しづらいですが、イマイチのようです。
いつものトリートメントしても少しパサつきます。

 

 

 

・ドライヤーで乾かした後、うねりがかなり収まり、生え際のダメージの少ない部分はツヤツヤで、仕上がりが良かったので我慢して続けました。
1週間程した頃には泡立ちも洗い心地も抜群に良くなりました。
シャンプーもコンディショナーもノンシリコンなので、ダメージが酷い部分はかなり広がってしまいましたが、コンディショナーをアウトバスとして使ったりオイル使ったりしてボリュームを抑えました。
シャンプーをすぐすすぎ、コンディショナーは髪の生え際には付けずに10分から20分浸透させて使うと、ひたすら軽くサラサラとしていて、シャンプーで数分泡パックして、コンディショナーを生え際まで馴染ませて頭皮マッサージしてから10分から20分浸透させると、しっとりサラサラな感じでした。
パック&頭皮マッサージした日は、うねりとボリュームはいっそう落ち着きます。
アウトバスも少な目にしないとベタつきそうな程のしっとり感です。
毎日したら重いかも?
1セット使い切ったら他のシャンプーを使うつもりでしたが、ハーブガーデンをとても気に入ったので、これからも続けてみようと思います。

 

 


・洗い上がりがまとまりがいいですね。
きしみもせずにさらさらになりました。
即効があったのはアス○○○よりこちら。

 

 


・このシャンプーとコンディショナーを使うようになって、毎回髪がサラサラになりました。
また失われていた艶も甦ってきました。

気になる髪のボリュームですが、使用し始めて1か月後くらいから目に見えてわかるようになってきました。とにかく髪の立ち上がりがふんわりとして、ヘアスタイルが簡単にキマるようになりました。

 

 


・泡立ちは髪の表面が泡だって、その泡でだんだん拡げて洗っていく感じです(*^^*)

全体に丁寧に洗えました♪

トリートメントは香りが少し独特ながらも髪をいたわってくれているのが指先で分かりました(^〇^)

ドライヤー後は髪が素に戻った感じでしたよ(*^▽^*)

右上は翌朝の櫛でとかした髪です(^-^)v

軽い髪になりました(^w^)♪

ツヤが出ました(*´ω`*)

 

 

 

・使い始めて2ヶ月くらい経つかな。

最初は泡の立ちづらさ、先にお湯で洗わなきゃいけないのに手間を感じたり

髪もギシギシすると思いましたが1ヶ月くらいで髪が元気になったのを感じています。

香りも今まで普通のものを使っていたので匂いしない…とは感じてしまいますが洗ってる時鼻に近づけて嗅ぐとナチュラルな良い香りがします。

最近頭皮の匂いも気にならなくなって来た気もします。

 

 

 

・2ヶ月使用しました 元々頭皮湿疹持ちで どうしようもなく頭皮の状態が悪化する事があり痒みやフケが出たりするのですが このシャンプーに変えてからは痒みや湿疹の悪化は少なくなったと思います。

泡立ちはあまり良いとは言えませんが香りもきつ過ぎないハーブ系で仕上がりもサラサラです。
一番の変化が抜け毛が劇的に減りました。←これ重要!

コンディショナーはあまり好きな感じではなかったので2回目の発送はお休みしてシャンプー2本にしてもらいましたが何気に使ってたら悪くない…
今まで使ってたトリートメントがしっとりサラっとつるんとする成分がてんこ盛り入ってたせいか物足りなく感じてましたがそれを我慢してこちらのコンディショナーを続けていたらサラサラになりました。
 

このようにみなさん満足されています。

 

f:id:xkeq3lmx:20190206150921p:plain

 

総合評価も高いです。

中には効果がイマイチ実感できなかったというような人もいましたが、こればかりは個人差や飲み続けた期間に左右されるのでつまるところ自分で試してみるしかなさそうです。

 

ただ、ハーブガーデンには万が一肌に合わなかったり効果が感じられないという場合でもアフターフォローがしっかりしています。

 

それは返金保証制度です。

f:id:xkeq3lmx:20190204235549p:plain

なんとハーブガーデンは買ってから15日間内であれば返金対応してくれます。

 

念のため返金の条件について私は販売元である『さくらの森』に直接電話で聞いてみたのですが、効果が実感できなかった、使い心地が悪かった、肌に合わない、髪がきしんでしまった、などを含め無条件で返金に応じるとのことでした。

 

ですから、万が一の場合でも金銭的に損をしなくて済みますね。

 

ただし、この特典はハーブガーデンの公式HPの定期コースに申し込んだ場合のみ適用するので、アマゾンや楽天から申し込まないようご注意ください。

 
 

◆ハーブガーデンのお買い得情報

 

ハーブガーデンの公式HPは現在お得なキャンペーンをしています。


こちらをご覧ください。

↓↓↓

https://herbgarden-sf.com/


ハーブガーデンは定価4000円ですが、

 

f:id:xkeq3lmx:20190205004927p:plain


2ヶ月ごとに届く定期コースで購入すると毎回半額の2000円で購入できます。

定期というと一般的には何回か継続が条件だったりしますが、ハーブガーデンの場合は最低継続期間がなく、次回お届け日の10日前までに連絡をすれば初月受け取り後から解約できます。

これなら気軽にお試し感覚で買うことができますね!

詳しくはハーブガーデンのHPでチェックしてみてください。

 

>>ハーブガーデン半額キャンペーンはこちら