ハーブガーデンはドラッグストアや薬局で売ってる?

ノンシリコン・オーガニックシャンプーのハーブガーデンはドラッグストアや薬局で売っているのでしょうか?詳しく調べてみました。

ハーブガーデンはフケの改善に効果ある?口コミの真相とは?

 

ボトルをプッシュしてみると
シャンプーは透き通った茶色でゆるめ
コンディショナーは白色でかためのテクスチャー。
どちらもハーブの良い香りが広がります!
このハーブはフケやかゆみを防止したり
頭皮と髪を健やかに保つ効果があるそうです。
好きな香りでリラックス出来ました!

シャンプーは市販に多い石油系のものと
比べると泡立ちは良くないですが
シャンプー前のブラッシングや
お湯でしっかり汚れを落とすことで
優しい泡を作ることが出来ました!
潤いを残しながらスッキリ洗えます!

コンディショナーはこれまたびっくり!
通常のコンディショナーとしてはもちろん、
ヘッドマッサージクリームとしても
洗い流さないトリートメントとしても
使えるそうです。
他の通常のコンディショナーは
頭皮になるべくつかないように言われますが
むしろ頭皮ケアにオススメなんて
成分にこだわっているからこそですよね!
安心して使えました!
仕上がりもしっとりサラサラで
思わず触りたくなる髪に!
ボリュームが気になる私は
ドライヤー前になじませて使ってみましたが
パサつきもなくなり
まとまりやすい髪になりました。

今までノンシリコンや無添加のシャンプーを
いろいろ試してきましたが
ハーブガーデンは
きしみがなくて洗い心地が良いし
ハーブの自然の香りで
リフレッシュ出来ました!
バージンヘアを取り戻すために
使い続けたいと思います!

 

 

 

天然由来成分配合100%という言葉に惹かれて試してみました。
パサつきやすく傷みやすい私の髪にピッタリのシャンプー、リンスです。
頭皮も乾燥してフケっぽくなっていたので頭皮剥け改善もされて助かってます。

 


髪本来の艶やハリが出るのとの名目で購入しましたが、髪質以前に頭皮の痒みが半端なく、フケが凄い出るようになりました。

一ヶ月使ってみましたが、痒みが酷いので、我慢できずに掻いてしまい、今では頭皮がボロボロになってしまいました。

肌が弱い、乾燥肌の人には合わないのかもしれません。

ただ香りは良くて汗をかいても頭皮が匂う事はなく、良い香りが持続していた点で、評価は2にしました。

 

 

 

珍しいのがベースの精製水がオーガニックハーブウォーターとなっているところ。フケ防止してくれたり、髪に栄養を与えてくれる等の効果がある「ローリエよもぎ・ミント・ローズマリー・すぎな・バジル・カモミール」が使われたベース水になっています。
アミノ酸やミネラルが多く含まれるフルボ酸や10種類の植物エキスも配合されいます!
シャンプーはさらっとしたテクスチャーで、使用後の頭皮のツッパリ等もなく快適に使えました!
髪に栄養を与えてくれる成分もたっぷりなので、デイリーで使いやすいです♪

天然由来成分100%のコンディショナーは、みずみずしいタイプですが、パック効果のあるヴァージンココナッツオイルと加水分解エンドウタンパク質が使用されています。他にも26種類の植物エキスが配合されており、ダメージケアやコーティング効果が期待できるそう。
使っている最中から髪の毛がつるつるとなるのを感じられました。
優しくて、使用感のよいシャンプー・コンデュショナーをお探しの方にオススメです☆

 

 

長年に渡る紫外線やヘアカラーでダメージ強めな髪でしたが、
こちらは髪の土壌の頭皮の健康改善のために作られたアミノ酸系ヘアケアなので、
無添加のわりに泡立ちが良く、髪や頭皮に優しく指通りの良いしっとりなめらかな髪になります
心地よいハーブの香り^^

他に
・ノンシリコン
・オーガニックハーブウォーター使用
・オーガニック成分配合
・38種類の天然由来成分
・ミネラルたっぷりのオーガニックハーブ配合
・フケ防止・頭皮を整える ローリエ
・かゆみ防止 よもぎ
・髪を清潔に保つ バジル
・リフレッシュ効果 カモミール
・保湿作用 すぎな
・髪を清潔に保つ ミント
・髪をサラサラにする ローズマリー
などが含まれています

 

 


シャンプーだけ使用してみました。
結果、わたしには合いませんでした。使用して1週間ほどで痒みとフケのようなものが出てしまい使用中止しました。

 

 


2ヶ月使用しました 元々頭皮湿疹持ちで どうしようもなく頭皮の状態が悪化する事があり痒みやフケが出たりするのですが このシャンプーに変えてからは痒みや湿疹の悪化は少なくなったと思います。

泡立ちはあまり良いとは言えませんが香りもきつ過ぎないハーブ系で仕上がりもサラサラです。
一番の変化が抜け毛が劇的に減りました。←これ重要!

コンディショナーはあまり好きな感じではなかったので2回目の発送はお休みしてシャンプー2本にしてもらいましたが何気に使ってたら悪くない…
今まで使ってたトリートメントがしっとりサラっとつるんとする成分がてんこ盛り入ってたせいか物足りなく感じてましたがそれを我慢してこちらのコンディショナーを続けていたらサラサラになりました。

地肌にも良さそうだし もうちょっと続けてみたいと思います。

 


重度のアトピーで普通のシャンプーを使うとすぐにフケが出てしまう旦那の為に購入。
少しお値段が張りますが、このシャンプーとリンスのお陰でフケがほとんど出なくなりました。
旦那だけでなく、私や6歳の娘も使用していますが、髪の艶が良くなった気がします。
香りもすごくいいしオススメです。

 

 


合いませんでした。残念です。
成分は申し分無いのですが・・・。
洗う度に頭皮が突っ張る感じがして、様子を見ていましたが酷く乾燥してフケが出てきたので中止して返品しました。
洗浄力が私には強い気がしました。

 


茶色に染めててミディアムロングですが、2プッシュで大丈夫です。

大量のフケに悩まされていた夫も使ってみたら、まったくフケが出なくなりました。びっくりです。
やっぱり、ケミカルの強すぎる洗浄力がいけなかったのかな。

高いけど、これだけの効果ならしばらく使い続けると思います!

 

 


頭皮の猛烈なかゆみと赤ちゃんの時に出来るようなかさぶた(フケ)が生え際辺りにミシッと出来てしまい、こちらのシャンプーとコンディショナーを使い始めました。
かゆみは治まらず結局、皮膚科に行きましたが(塗り薬で即治りました)
こちら、私的には好きです!
即効性はありませんが、3週間程使用しようしている現在は頭皮が軽い。夕方位になると乾燥からかゆみが出たりしますが、今後も使用を続けると無くなりそうな予感。
頭皮の匂いは頭頂部は匂いは無いのですが、後頭部は少し匂います。なぜでしょうか…^^;笑
泡立ちも良いですし、環境にも身体にも優しいようなので継続します。

6/30追記
5か月程継続使用しましたが、痒みが治まりませんでした(>_<)
頭皮に良いということで結構気に入ってたのに使用を中止します。。
ただ、私には合わなかっただけなのだろうな(:_;)