ハーブガーデンはドラッグストアや薬局で売ってる?

ノンシリコン・オーガニックシャンプーのハーブガーデンはドラッグストアや薬局で売っているのでしょうか?詳しく調べてみました。

ハーブガーデンは剛毛改善に効果ある?口コミを調べた結果


ハーブガーデンは天然成分100%で作ったオーガニックシャンプーです。

 

f:id:xkeq3lmx:20190205004832p:plain

ハーブガーデン

人と地球に優しく、かつ使用感や効果性にもこだわったシャンプーです。


さらに、今注目の成分「フルボ酸」をはじめ≪洗浄・保湿・スカルプケア・補修≫に特化した天然成分を豊富に高配合。

ノンシリコン・オーガニックシャンプーなのに、泡立ち・泡持ち・泡切れに優れ、使用感も抜群なんです。

 
このハーブガーデンですが剛毛の改善には効果があるのでしょうか?


それって結構気になるところですよね?

 

そこで実際に購入した人の口コミを詳しく調べてみました。

 

 

◆ハーブガーデンは剛毛改善に効果あるか口コミを調べた結果

 

ハーブガーデンの剛毛の人に的を絞って調べてみたところ、ピックアップした口コミは以下の通りでした。

 

・ハーブの香りが心地よい、髪にも頭皮にも優しいアイテム。カラーでパサパサに傷み、毎日櫛もスムーズに通りにくかった髪がするっとなってわふっとツヤも感じられる髪になりました。朝のヘアセットがとてもラクチン。あまりブローしなくてもサラサラのストレートを維持できています。

 

 

 

・これ、すごく良いかも。
直毛で量が多めで太さは普通の乾燥しやすい硬めの髪質。ショートボブ。

今日で使って4日目。
初回から洗い上がりの髪はしっとりで艶も出て、効果を感じていた。
4日目、頭皮が段々と柔らかくなってきた気がする。髪はしっとり柔らかになり、パサパサしていない。

初回のシャンプー中に頭皮が少し痒くなったけど、しっかり濯いだら問題はなかった。

届いた時には、「え、ちっさい」と思ったけど、少量でも泡立つのでコスパは悪くない。

本当にオススメ。

 

 


・泡立ちも良く、しっかり洗えます♪


オーガニック系は、仕上がりが重くなりがちなのですが、こちらはサラサラになります!


草木の香りが私の最高の癒しで、バスタイムが楽しみです(^_^)v

 

 


・オーガニック系のシャンプーだとキシキシしたり泡立ちが悪い印象がありましたが
こちらはキシキシせずちゃんと泡立つし洗っている最中に泡消えすることなく洗い心地が良かった♪

洗い流した後はツルツル♪

頭皮もスッキリ!

髪はしっとり、ツヤが出た!


広がり、パサつきなし!

かゆみがでなかった!

 

 

 
・シャンプーの見た目はハチミツのような黄金色。
そしてとっても香りがいいの。ははぁ~(*´∀`*)

泡立ちは、悪くもなく良すぎることもなく、ちょうどよい塩梅。
私の髪質だと、ちょっとキシミが気になるかな。

泡切れがよく、パサつきが気になっていた髪がすこししっとりした感じ!


コンディショナーは、こってりしたとろみのあるテクスチャー

髪にしっかりなじませて、たっぷりの植物エキスを髪の内部までしっかり浸透するよう揉みこみます。
しばらく置いたあとに洗い流すと、髪が生まれ変わったかのような柔らかな髪に!(≧▽≦)

香り・使用感ともに、かなり気に入りました!!

 

 

 

・太くて硬くて毛量多めの髪ですが、髪全体が柔らかくサラッとまとまります。
控えめなハーブの香りがまた心地良くて、毎晩シャンプーするのが楽しみになりました。

 

 


・天然由来成分が配合されてるシャンプーは今までも使ってきたけど、
100%というのは初めてで感動しました!!
絡まりやすい私の髪でも、コンディショナー後はつるんとまとまって、
髪質改善できそうです!!シャンプー&トリートメントのダブル効果で
香りがとても甘い香りでいい香りです
私は髪の毛が少しパサパサしているのですが
これを使ったらツルツルサラサラになりました!
オーガニックシャンプーでこの洗い上がりは嬉しいです!

 

 

 

・天然精油なので本格的な香りでホッと出来ます。アロマ!という香りです。


乾かしてみると引っかかりを全く感じず。
パサつきが抑えられ髪がうるおいます!またゴワついてギシギシした髪がやわらかくふんわりしました★
仕上がりとしてはふんわりボリュームを出してくれる感じです。
髪はなめらかでサラサラ感は残しつつまとまります。

頭皮も乾燥やベタつきは感じず、うるおっている感じ。


しかも天然由来成分を使用しているので、排水溝に流れた泡は全て自然に戻るそうです!
環境の点でもGOOD。

 

 

 

・剛毛、多毛、ストレートのなかに時々痛みのあるうねり毛があり頭皮も油脂性だけど乾燥もするという髪質、皮質です。

髪、肌トラブルがピークの時に完全無添加のオーガニックシャンプーを色々試しており、こちらもその時に少しの期間使用しました。既に完全無添加にしてから数ヵ月が経っていた頃だったので、初日からしっかり泡立ち、ドライヤーで乾かすとふんわりさっぱりとした仕上がりでした。「これは続けていけるかも…」と思ったのもつかの間で翌日から頭皮の乾燥が再発し痒くてたまらなくなりました。私のコンディションがたまたま良くなかったのかもしれないと思い、シャンプーだけにしてみたり、しっかり目にすすいでみたりしてそのあとも数日使用しましたが、、痒みに耐えられず…私には合わなかったです。

 

 

 

・髪太い、髪の量多い、髪質固め、乾燥気味、髪の表面がボコボコとしているのが気になっている髪質です。
今までドラッグストアで売ってるヘアケアを20代前半まで使っており20代中旬から美容室で売ってるミルボンやケラスターゼなど使ってました。
ケラスターゼのフルイダリストを使ってましたが、髪の表面のボコボコが気になり色々調べたところアミノ酸系、ノンシリコン、補修系、成分分析のサイトで調べたらこちらに行き着き試しに使ってみたところ 使いはじめは髪が広がり
あ、やばいな?と思いましたが一週間使い続けましたら段々髪が慣れてきたのか一週間半で髪がツルツルサラサラに!
人生で今まで味わったことのない手触りです。
びっくりしました。
もしかしたら万人に向いてる商品じゃないかもしれませんが 香りもよくとても良い商品だと思いました。
髪が太くて悩んでましたが、こちら使いはじめてから髪が少し細くなりサラサラ ふわふわとした髪質になりました。
多分 髪のキューティクルが整ったから細く感じるんだと思います。
泡立ち悪いと言われてますが ちゃんとブラシでとかして湯洗いをちゃんとしてからだと泡立ちよかったです。

 

 


・髪が多いのもあり2回シャンプーしてます。最初は泡立ちが悪く感じましたが使っていくうちに泡立つようになりました。洗った後はほのかにハーブの匂いがするぐらいです。髪がサラサラになりました。旦那は嫌だと言っていたので好き嫌いあると思います。

 

 

 

・こちらに変えてから、頭皮の臭いが気にならなくなりなりました。前はどんなによく洗っても翌日になるとプワンと臭ったのですが、こちらは夜まで大丈夫。彼氏との密着も安心できます(笑)

髪が柔らかくなって嬉しいのですが、その分根本のブローをしっかりとしないとぺちゃんこになってしまいます。

髪の方は、残念ながら割とパサパサ。。
ノンシリコンだから仕方ないのかもしれませんが、しっとりまとまった感じよりはサラサラな仕上がりです。
なので、洗い流さないトリートメントでケアが必要かな。


毛先に関してはもう一歩ですが、とりあえず臭いケアが一番の悩みなので満足しています。

シャンプー、コンディショナーがそれぞれ半額キャンペーンで2,000円。2ヶ月定期コースなのですが、果たしてこの使用量でどのくらいもつのか。。正直高いと思いますが、しばらく続けてみようと思います。

 

 

 

・黒髪・髪硬めです。以前別のノンシリコンシャンプーを使っていて、成分は悪くなかったのですがパッサパサになってしまったので、成分が良くて使い続けられるシャンプーを探していました。

色々探したのですがネットの口コミが良かったので試しにこちらを購入。ノンシリコンにしては泡立ちも良く、天然ハーブっぽい香りで癒されます。(青臭い香りなので、これは好みが分かれると思います。シャンプーというよりハーブティーみたいな香り)
だいぶパサパサ感は減りました!ただ、やはりノンシリコンなので、シリコンシャンプーみたいにツルッとした髪にはなりません。シャンプーだけだと少し軋む印象です。トリートメントを一緒に使うとサラッと仕上がります。

3週間くらい使いましたが、髪のまとまり感とコシが出てきました。以前のように朝起きて髪にガッカリすることが減り嬉しく思います。ただ艶感はやっぱり少し足りないので、ホホバオイルでケアしてます。

ノンシリコンの中ではかなり私の髪に合っていると思うので、使用感は満足しています。が、ネット購入がちょっと億劫だなっていうのと、予洗いやらシャンプーの使い方やらが面倒なので人にオススメしにくいのがもったいないなと思います。

正直、成分良いなら安価なシリコンシャンプーの代わりに使ってみたい!って人には向いてないと思います。ちょこっと面倒なことを毎日続けてでも、ちゃんと髪と向き合いたい人向けです。私は気に入ったので当面リピートしたいと思います。

 

 
このように皆さん満足されています。

 

中には痒みが生じたなど、肌に合わないという人もいましたので個人差はあると思いますが、概ね評価は高いといえそうです。

 

また、ハーブガーデンには返金保証制度があります。

f:id:xkeq3lmx:20190204235549p:plain

 このように届いてから15日間以内であれば、肌に合わない場合でも返金対応してくれます。

これなら万が一肌荒れなどしたり剛毛が改善できなかったという場合でも安心ですね!

ぜひ参考にしてみてください。

 

◆ハーブガーデンのお買い得情報

 

ハーブガーデンの公式HPは現在お得なキャンペーンをしています。


こちらをご覧ください。

↓↓↓

https://herbgarden-sf.com/


ハーブガーデンは定価4000円ですが、

 

f:id:xkeq3lmx:20190205004927p:plain


2ヶ月ごとに届く定期コースで購入すると毎回半額の2000円で購入できます。

定期というと一般的には何回か継続が条件だったりしますが、ハーブガーデンの場合は最低継続期間がなく、次回お届け日の10日前までに連絡をすれば初月受け取り後から解約できます。

これなら気軽にお試し感覚で買うことができますね!

詳しくはハーブガーデンのHPでチェックしてみてください。

 

>>ハーブガーデン半額キャンペーンはこちら