ハーブガーデンはドラッグストアや薬局で売ってる?

ノンシリコン・オーガニックシャンプーのハーブガーデンはドラッグストアや薬局で売っているのでしょうか?詳しく調べてみました。

ハーブガーデンは肌荒れしない?口コミを調べた結果


ハーブガーデンは天然成分100%で作ったオーガニックシャンプーです。

 

f:id:xkeq3lmx:20190205004832p:plain

ハーブガーデン

人と地球に優しく、かつ使用感や効果性にもこだわったシャンプーです。

 

シャンプーのベースとなる精製水に注目し、阿蘇産無農薬ハーブを抽出した「ハーブウォーター」を使用することに成功。 厳選された7種類のハーブが、頭皮を健やかに保ちます。

 

さらに、今注目の成分「フルボ酸」をはじめ≪洗浄・保湿・スカルプケア・補修≫に特化した天然成分を豊富に高配合。

 

ノンシリコン・オーガニックシャンプーなのに、泡立ち・泡持ち・泡切れに優れ、使用感も抜群なんです。

 
このハーブガーデンですが、剛毛の改善には効果があるのでしょうか?


それって結構気になるところですよね?

 

そこで実際に購入した人の口コミを詳しく調べてみました。

 

 

◆ハーブガーデンは肌荒れしない?口コミを調べた結果

 

敏感肌の人に的を絞ってハーブガーデンの口コミを調べてみたところ、以下のような口コミがありました。

 

使い始めてから頭にニキビのような痛痒いものができだんだん増えて、2週間経って結局耳の周りやうなじまで痒くなり夜中に掻きむしって起きるまでに。。
皮膚は赤くかぶれていたので皮膚科へいきました。

 

 

 


・初日からしっかり泡立ち、ドライヤーで乾かすとふんわりさっぱりとした仕上がりでした。「これは続けていけるかも…」と思ったのもつかの間で翌日から頭皮の乾燥が再発し痒くてたまらなくなりました。私のコンディションがたまたま良くなかったのかもしれないと思い、シャンプーだけにしてみたり、しっかり目にすすいでみたりしてそのあとも数日使用しましたが、、痒みに耐えられず…私には合わなかったです。

 

 

このようにハーブガーデンを使用した後に肌荒れてしまったという意見がありました。

 

ですから、どうしても心配な人は無理に使わないほうがいいかもしれません。

しかしながら、250件近くある口コミをチェックしてみると、ハーブガーデンを使って髪がきしんだという意見は正直そこまで多くはなく、実際は全体の1割程度といった感じです。

 

むしろ、敏感肌でも肌荒れしなかったという意見の方が圧倒的に多い印象でした。

 

ですから、結論からいうと、どうしても心配なら買わないほうがいいかもですが、私的にはそこまで気にする必要はないといえそうです。

 

では低評価以外ではどのような口コミがあるのもピックアップしてみます。

 

 

・香りがよく、それに洗い心地やその後もいい変化がありました。
きしみなく、さらっとまとまってくれています。
誰でも使いやすいと思いましたね。

 

 


・敏感肌ですが肌荒れせずに使えるので、低刺激という部分ではいい感じです。
小さめのボトルに見えますがセミロングで2ヵ月くらいもちました。

シャンプーは潤いが強いテクスチャーですが、トリートメントは軽めなので別個で週一のトリートメントを使っています。
髪を乾かすとシャンプーの香りがほぼ全部飛んでしまうので、人と会うときは香りものを付けたり。。
香りがよく長続きすればもっといいですね。これからの汗を掻く季節は別のものにシフトしようと思ってます。

 

 

 

・ノンシリコンで、泡立ちは少し悪いです。
シャンプー後のキシみは少ないです。
ドライヤーで乾かしたら毛先がまとまるようになりました!
髪が細くてボリュームがないのが悩みだったのですが、根元がふわっとなって今までよりボリュームが出たように感じました!

 

 

 

・敏感肌、月イチ美容院で根本カラーリング。
細くて猫っ毛なため、毛の量は少な目セミロングです。


使い始め数回は、私も少し感じましたが使ってるうちに、なくなりました。
やや高め価格でもシャンプーとコンディショナーの2本買いだけで済むし、旅行にも持って行きやすい。
3週間使っていますが、今の私には合っているようなので続けたいと思います。

 

 

 

・数年前から地肌が弱いのですが、ハーブガーデンは髪にも地肌にも優しいノンシリコンのアミノさんシャンプーだからか、特に頭皮トラブルは起こらずに使用できました。


ハーブの優しい香りに癒されながら洗えて、使い心地が良く、継続して使いたいと思いました。

 

 

 

・この夏、切れ毛がひどく、頭皮のかゆみもあり良いシャンプーを探していました。

ハーブガーデンシャンプーを使うとかゆみがおさまり、サラサラ、ツヤのある髪になってきました!

やっぱり市販の安いシャンプーを使ってるとダメなんだなぁ。。と、改めて思います。

ハーブの香りも素敵てお気に入りのシャンプーです。

 

 

 

・1度で効果を感じられました!
ニオイはあまり感じず、泡立ちは私は大丈夫でした。
セミロングですが2プッシュで十分に泡立ちました。
コンディショナーはあまりつけた感じがしないですが…同じく2プッシュつけて全体に揉み込んでから頭皮マッサージして
洗髪後のドライヤーの後、いつもよりサラサラシットリって感じで、髪にツヤがあるし前髪の癖が少し良くなりました!
主人にも触ってもらいましたがホントだ!サラサラしてる!っと言ってました。
まだ使って3日目なのですが、今後もっと昔のようなサラサラヘアになる事に期待したいです!

 

 

 

・髪に優しいシャンプーを求め続けこちらを発見しました。
一般のシャンプーより1プッシュが少なめな気がしますが、私は2プッシュでセミロングの髪を十分に洗えます。
頭皮トラブルもなく、安心して使える商品です。
また、対応も丁寧で売り込みなどもなくとてもいいと思います。

 

 

 

・使って半年目。
ブローするとくせ気味の髪がほぼストレートに
まとまる。艶も良し。 くせ毛の度合いによると思うけど、私はいまや縮毛矯正不要。
匂いは、洗ってる時はいかにもオーガニックらしいハーブっぽい香り。乾かすとほぼ無臭。
泡立ちはたしかに最初はいまいちだけど、2日目、3日目と良くなりました。

洗浄力は優しめで、毎日髪を洗う現代人には結構良いと思う。湯シャンと違ってちゃんと汚れは落ちる。

 

 

このように皆さん満足されています。

 

f:id:xkeq3lmx:20190206150921p:plain

 

総合評価も高いですね。


ちなみに、万が一肌に合わなかった場合でもハーブガーデンにはちゃんと対応策があります。

 

それは返金保証制度です。

 

f:id:xkeq3lmx:20190204235549p:plain

なんとハーブガーデンは買ってから15日間内であれば返金対応してくれます。

 

念のため返金の条件について私は販売元である『さくらの森』に直接電話で聞いてみたのですが、使い心地が悪かった、肌に合わない、髪がきしんでしまった、などを含め無条件で返金に応じるとのことでした。

 

ですから、万が一の場合でも金銭的に損をしなくて済みますね。

 

ただし、この特典はハーブガーデンの公式HPの定期コースに申し込んだ場合のみ適用するので、アマゾンや楽天から申し込まないようご注意ください。

 

 

◆ハーブガーデンのお買い得情報

 

ハーブガーデンの公式HPは現在お得なキャンペーンをしています。


こちらをご覧ください。

↓↓↓

https://herbgarden-sf.com/


ハーブガーデンは定価4000円ですが、

 

f:id:xkeq3lmx:20190205004927p:plain


2ヶ月ごとに届く定期コースで購入すると毎回半額の2000円で購入できます。

定期というと一般的には何回か継続が条件だったりしますが、ハーブガーデンの場合は最低継続期間がなく、次回お届け日の10日前までに連絡をすれば初月受け取り後から解約できます。

これなら気軽にお試し感覚で買うことができますね!

詳しくはハーブガーデンのHPでチェックしてみてください。

 

>>ハーブガーデン半額キャンペーンはこちら