ハーブガーデンはドラッグストアや薬局で売ってる?

ノンシリコン・オーガニックシャンプーのハーブガーデンはドラッグストアや薬局で売っているのでしょうか?詳しく調べてみました。

ハーブガーデンは臭いが気にならない?口コミを調べた結果

に待った!アラフォーになり、汗っかきな私は頭皮の臭いが気になるように…。色々調べて購入。まだ一度しか使っていませんが、期待を込めて!ただ値段がもう少し安ければ…。

 


シャンプー後の指通りがとても良いです。今まではコンディショナーを使用しても洗い上がりに満足するものがありませんでしたが、こちらの商品はシャンプーだけの利用でも満足できると思います。
シャンプー中は独特な香りを感じますがドライヤー後は、ほとんど香りがしないので香りを楽しみたい方には物足りないと思います。
使用してまだ5日程ですが使用前は時間が経つと少し気になっていた頭皮の臭いが気にならなくなり使用前より髪に艶と柔らかさが感じられるようになりました。
髪の広がりとパサつきが気になり購入した商品ですが、まとまり感は弱めだと思います。
頭皮ケアと髪に柔らかさを求めてる方にはとてもオススメです◎

 

40歳を過ぎ頭皮の臭いが気になり試してみましたが、全く改善されず。
髪もパサつき、まとまりにくくなりました。
残念ながら、私には合わなかった様です。
余談ですが、定期便の解約で電話連絡した際、夢や願望を聞かれました。
結婚と答えると、ああそうですかと、気のない返事が返って来て電話終了。
なんの意味があるんた?あの質問。
答えて損した。感じ悪い会社です。

 

それでも高いわ。臭いは苦手な系統。香りに癒されないのでシャンプーが嫌いになりそうできつい。
使った感じは悪くはないが、購入後にナプラの方がいいとか見てちょっと後悔。
たまたまあったナプラケアテクトのシャンプーだけ使ったらとてもよかったが、こちらはコンディショナーも使った割にはぱさついてる。
びっくりするほど小さいポンプで(300mlだからそうだけど)使い続けてみますが、ナプラインプライムも気になるので浮気するかも!
めちゃよかったら追記します。

この商品は確かに無添加で天然系だが、たくさんいれたらそれはもはや化学物質だとかで勧めてなかった。(それなりの学のある玄人の見解)

使用2回目、ノンシリコンは地肌によくても髪の毛末端には気の毒すぎる。ギシギシ、切れ毛、ボサボサ。安い美容院の美容師は脱シリコンで傷ませるならパンテーンとかでいいと言ってた。毛先だけでもきちんとケアしないとひどいことになるぞー、ケアなんか何もしない私には面倒くさい。泡は濃厚にもっちり立つんですけど伸びが悪い感じ。
1ヵ月くらい使わないとわからないだろうが、それまでに毛先がボロボロになりそうで人体実験は止めたい。猫毛、軟毛には向いてない。

 

 

髪・髪硬めです。以前別のノンシリコンシャンプーを使っていて、成分は悪くなかったのですがパッサパサになってしまったので、成分が良くて使い続けられるシャンプーを探していました。

色々探したのですがネットの口コミが良かったので試しにこちらを購入。ノンシリコンにしては泡立ちも良く、天然ハーブっぽい香りで癒されます。(青臭い香りなので、これは好みが分かれると思います。シャンプーというよりハーブティーみたいな香り)
だいぶパサパサ感は減りました!ただ、やはりノンシリコンなので、シリコンシャンプーみたいにツルッとした髪にはなりません。シャンプーだけだと少し軋む印象です。トリートメントを一緒に使うとサラッと仕上がります。

3週間くらい使いましたが、髪のまとまり感とコシが出てきました。以前のように朝起きて髪にガッカリすることが減り嬉しく思います。ただ艶感はやっぱり少し足りないので、ホホバオイルでケアしてます。

ノンシリコンの中ではかなり私の髪に合っていると思うので、使用感は満足しています。が、ネット購入がちょっと億劫だなっていうのと、予洗いやらシャンプーの使い方やらが面倒なので人にオススメしにくいのがもったいないなと思います。

正直、成分良いなら安価なシリコンシャンプーの代わりに使ってみたい!って人には向いてないと思います。ちょこっと面倒なことを毎日続けてでも、ちゃんと髪と向き合いたい人向けです。私は気に入ったので当面リピートしたいと思います。 詳細をみる

 


ノンシリコンで、洗浄成分を見極めたものや、美容師さんがオススメ…など、いろんなサイトをチェックして、この商品を知りました。同じように検索して出てきた、いくつかの高評価な商品も、色々試しました。その中で、一番自分にあっていた商品がコレ。
頭皮の臭い、ボリューム、コシ、艶、背中ニキビなど改善中。同封のパンプレットで、使い方の、ほんの少しのポイントを読んで実感できました。香りは、かすかなハーブ。物足りないので、洗い流さないヘアトリートメントで香りづけ&保湿してます。

 


洗い上がりは頭皮がとても軽いです。
今まで頭皮に膜が張っていてサッパリせず、痒みも有ったのですがさくらの森はとてもサッパリするのに広がりません。
さくらの森に変えて痒み、背中の出来物が改善され、一番驚いたのが前髪部分に有った小指の先程度のハゲが無くなりました。笑
髪質が細く、とても癖っ毛なので、もう少しコシが出たら嬉しいなと思うので星はマイナス1です。

香りも乾かした後にもう少し有れば頭皮の臭いが気にならないのになぁと思う所です。

でも水を使用していない(ハーブを煮出したハーブティー使用)など99.9パー自然に戻る所など総合的にとても素晴らしい商品だと思います!