ハーブガーデンはドラッグストアや薬局で売ってる?

ノンシリコン・オーガニックシャンプーのハーブガーデンはドラッグストアや薬局で売っているのでしょうか?詳しく調べてみました。

ハーブガーデンは抜け毛に効果ある?口コミの真実とは?

妻の髪質が変わり、いままで使用していたシャンプーに代わるものを探していて、天然100%のこちらの商品にたどり着きました。早速使ってみましたが、シャンプー後の使用感がいままでのものとは違い、ブロー時の抜け毛も減ったようです。これからも使用していきたいと、申しております。

 


2ヶ月使用しました 元々頭皮湿疹持ちで どうしようもなく頭皮の状態が悪化する事があり痒みやフケが出たりするのですが このシャンプーに変えてからは痒みや湿疹の悪化は少なくなったと思います。

泡立ちはあまり良いとは言えませんが香りもきつ過ぎないハーブ系で仕上がりもサラサラです。
一番の変化が抜け毛が劇的に減りました。←これ重要!

コンディショナーはあまり好きな感じではなかったので2回目の発送はお休みしてシャンプー2本にしてもらいましたが何気に使ってたら悪くない…
今まで使ってたトリートメントがしっとりサラっとつるんとする成分がてんこ盛り入ってたせいか物足りなく感じてましたがそれを我慢してこちらのコンディショナーを続けていたらサラサラになりました。

地肌にも良さそうだし もうちょっと続けてみたいと思います。

 

 

オーガニックのアミノ系シャンプーではかなり泡立ちも良く、香りも強すぎないので気に入ってます。
もともと頭皮の乾燥に悩んでいて、ネットでシャンプーを探していた時に見つけて定期購入しました。今まで合うシャンプーがなく、7年間頭皮の乾燥は改善された事がなかったのですが、こちらのシャンプーに変えてから1週間で少しづつ効果が現れ、現在6ヶ月目になりますが頭皮の乾燥はほとんど気にならなくなりました。
強い洗浄力のシャンプーではない為、市販の石油系シャンプーと比べると物足りなく感じますが、しっかり汚れは落ちています。
トリートメントをすると、驚くほどツルツルになります。トリートメントは洗い流さないトリートメントとしても使えるので嬉しいポイントです。
1番効果を実感したのは、シャンプートリートメント中の切れ毛抜け毛が以前に比べて5分の1程度まで減った事。髪の毛が絡まりにくくなったのと、頭皮の状態が良くなった証拠なのかな?と思っています。

ほかの方のレビューで泡立ちが悪いと見かけますが、使用の際はしっかり髪の毛をマッサージしながら2?3分かけて湯洗いをし、シャンプーを取り手のひらに馴染ませてから髪の毛に塗り広げます。その後頭皮をマッサージするようにして洗うと良く泡立ちます。手に馴染ませる時に泡立てずにクリームを馴染ませる感じですると髪の毛についた時にしっかり泡立ちます。

 

 

年齢を重ねるたびに髪の毛全体のボリュームがなくなっていき、抜け毛も増えてきたのでシャンプーを見直したいと考え探していました。
そこでネットの口コミで評判が良かったのでハーブガーデンシャンプーを購入することにしました。
注文すると2日後に商品が到着しました。

パッケージはとてもシンプルで使いやすい感じでした。
ポンプ式で出しすぎを気にすることもありません。
シャンプーの匂いは爽やかなハーブの香りで、強すぎず弱すぎない香りがとても心地よいです。
泡立ちが良いのでセミロングだと2プッシュで充分足ります。

洗い上がりは髪がしっとりとして、汚れもしっかり落ちる感じがします。
その後ドライヤーで乾かすと、髪がフワッと立ち上がりボリュームがアップしたように感じました。
また髪に艶やハリが生まれ、髪年齢が若返ったようになりました。
価格もあまり高くないので、手軽に継続できるところもお勧めポイントです。

 

 

抜け毛が酷くてこちらの商品を購入。

最初の1本は全く泡立たないしコンディショナーはベトベトするし抜け毛は減らないしといい所がなかったんですが、2本目に入った頃から泡立つようになってきて、3本目を使う頃にはコンディショナーはほぼいらなくなりました。なのでシャンプーだけ使うのでコンディショナーがあまってしまうのでそこが困りました。

出荷を休止する時も素早い対応でした。

私には合っていたんだと思います。

 

 

旦那が使ってました。美容院で購入していたものからこれにチェンジしたようで、これを使い始めて二ヶ月程たったときに気づきました。
旦那の毎朝枕に落ちていた毛が次第に減っていき、微妙に髪の毛が増えている...!!

これは!と思い、私もすぐこちらにシフト。
現在妊娠中ですが、妊娠初期のころめちゃめちゃ抜け毛が激しく、見た目も髪の量が減ったことがわかるぐらいでへこんでましたが、
これにしたところ排水口に髪の毛が詰まることもなくなり、量もカムバックしてます。
ホルモンの影響もあるかもだけど。

使用感ですが、シリコン入りシャンプーやお高めのシャンプーのようなサラサラツヤツヤ感は出ませんが、地肌と髪量には目に見えて効果がありました。

あくまで頭皮用で、コンディショニングは別と考えているので、この仕上がりで私は十分かなと思ってます(^^)

 

 

私は髪の手入れは碌にしていなかった為、髪の広がり・乾燥・うねり・くせ毛・抜け毛、何れも酷い有様でした。
ですが使用して1ヶ月あまりで髪の広がり・指通り・抜け毛が徐々に改善。
現在は髪のうねりやくせは出なくなり、ストレートヘアに近い髪質になりました。寝癖もつかず、ブラッシングだけで整います。
特に抜け毛にはすぐに効果が出た為、今までの抜け毛が異常だった事も分かりました。