ハーブガーデンはドラッグストアや薬局で売ってる?

ノンシリコン・オーガニックシャンプーのハーブガーデンはドラッグストアや薬局で売っているのでしょうか?詳しく調べてみました。

ハーブガーデンの洗浄力は強い?口コミの真相とは?


オーガニックのアミノ系シャンプーではかなり泡立ちも良く、香りも強すぎないので気に入ってます。
もともと頭皮の乾燥に悩んでいて、ネットでシャンプーを探していた時に見つけて定期購入しました。今まで合うシャンプーがなく、7年間頭皮の乾燥は改善された事がなかったのですが、こちらのシャンプーに変えてから1週間で少しづつ効果が現れ、現在6ヶ月目になりますが頭皮の乾燥はほとんど気にならなくなりました。
強い洗浄力のシャンプーではない為、市販の石油系シャンプーと比べると物足りなく感じますが、しっかり汚れは落ちています。
トリートメントをすると、驚くほどツルツルになります。トリートメントは洗い流さないトリートメントとしても使えるので嬉しいポイントです。
1番効果を実感したのは、シャンプートリートメント中の切れ毛抜け毛が以前に比べて5分の1程度まで減った事。髪の毛が絡まりにくくなったのと、頭皮の状態が良くなった証拠なのかな?と思っています。

 

 

とってもいい香りで、洗いやすく、
髪も艶々になりました…が、
毎日使っていたら、
途中で頭皮がすごく痒くなりだし
定期購入をしようと思っていましたが、
1回で止めました。
成分が良いのに、
痒くなるとは思いませんでした。

逆に、洗浄力が強いシャンプーで
痒みが出ない人は、
このシャンプーは
合わない人いるかも?って思いました。

 

 


合いませんでした。残念です。
成分は申し分無いのですが・・・。
洗う度に頭皮が突っ張る感じがして、様子を見ていましたが酷く乾燥してフケが出てきたので中止して返品しました。
洗浄力が私には強い気がしました。

 

 


エッセンシャルを使ってたんですが、夕方になると冬場でも頭皮がかなりにおう…
あとは化粧水、石鹸やファンデに続いてシャンプーも脱ケミしたくて、美容師さんのブログで見て買いました。

とってもいいです!
次の日の頭皮のにおいはなくなりました。
アロマ的な自然な匂いは流したあとはほとんど残りません。
化学的なさらさらーはなくなったので、ぺったんこの髪が見た目ハリ、ボリュームでました。

茶色に染めててミディアムロングですが、2プッシュで大丈夫です。

大量のフケに悩まされていた夫も使ってみたら、まったくフケが出なくなりました。びっくりです。
やっぱり、ケミカルの強すぎる洗浄力がいけなかったのかな。

高いけど、これだけの効果ならしばらく使い続けると思います!

 

 

最初は洗浄力の強さかな?と思い、少し様子を見て落ち着き始めた頃にもう一度挑戦してみましたが、やはり改善されず、首や目の上まで荒れました。


二回目の商品が届き、見たくもなかったのでそのまま放置し、二週間すきまてカスタマに電話しました。

 

 


ハーブガーデンに変えてから1日経っても頭皮が全然くさくないです!
髪が柔らかくなったので顔周りも痒くない。
おかげで湿疹?も治りそうです。

汗っかきなのもあり香りが残らないタイプは少し不安だったのですが頭皮自体が全くにおわなくなったので問題なかったですね。

こんなに変わるとは思わず。
今までこんなにストレスフリーになったシャンプーはないと思います。

ずっと使ってたシャンプーも1日経って頭皮が臭ったってことは頭皮に合ってなかったんだなぁと。
洗浄力は強いかなとは思っていましたが、痒くならないからって頭皮に合ってると思うのも軽率でした;


今はバッサリ切って地毛で生えそろってるので、昔のダメージヘアだったらどうなのかな??って感じですが、頭皮トラブルに悩んでる方は試してみていいと思います。

私は太くて硬い髪質なので、髪の毛は柔らかくなってとても扱いやすくなりましたし、艶々になりました。

ただかなりしっとりしたので、ボリュームアップにはあまり向かないんじゃ?と思います。

ぺたんこになった訳じゃないですけど、しっとりして毛先が落ち着いたぶん若干ボリュームダウンしたかなーという印象。
半額キャンペーンらしいですが、セットで4000円なら全然高くないと思いました。

この先もこの調子で使えるのであればずっとリピートします。

発送通知だけ、注文後2回メールがきたのですが発送後何日以内にお届けしますからの下までメール読んでも発送しましたの文字がどこにもなく、してないのかと思ったら2-3日で届いたのでちゃんと言ってよ...って思いました。
あと楽○などで同じ名前のシャンプーがあるらしく間違える人もいるみたいです。
さくらの森公式じゃないと買えないそうですよ。

 

 


使って半年目。
ブローするとくせ気味の髪がほぼストレートに
まとまる。艶も良し。 くせ毛の度合いによると思うけど、私はいまや縮毛矯正不要。
匂いは、洗ってる時はいかにもオーガニックらしいハーブっぽい香り。乾かすとほぼ無臭。
泡立ちはたしかに最初はいまいちだけど、2日目、3日目と良くなりました。

洗浄力は優しめで、毎日髪を洗う現代人には結構良いと思う。湯シャンと違ってちゃんと汚れは落ちる。

市販のシャンプーなら2日に1度使いで良いと思うけど、これは毎日使わないとちょっと毛穴詰まる。

あと、このシャンプーは意外とかゆみが出やすい。私のように敏感な人は、かなりしっかり洗い流した上で、シャンプー後のお湯が背中に垂れないよう頭をタオルで巻いてから体を洗う必要がある。そこが気になるので星1つ減点。

コンディショナーは、私としては最高。
頭皮マッサージにも使えるコンディショナーは、他に聞いたことがない。
あと、生分解性のおかげで、浴室の床がベタつかないのも良い。