ハーブガーデンはドラッグストアや薬局で売ってる?

ノンシリコン・オーガニックシャンプーのハーブガーデンはドラッグストアや薬局で売っているのでしょうか?詳しく調べてみました。

ハーブガーデンはきしむ?口コミの真相とは?


ハーブガーデンは天然成分100%で作ったオーガニックシャンプーです。

 

f:id:xkeq3lmx:20190205004832p:plain

ハーブガーデン

人と地球に優しく、かつ使用感や効果性にもこだわったシャンプーです。

 

シャンプーのベースとなる精製水に注目し、阿蘇産無農薬ハーブを抽出した「ハーブウォーター」を使用することに成功。 厳選された7種類のハーブが、頭皮を健やかに保ちます。

さらに、今注目の成分「フルボ酸」をはじめ≪洗浄・保湿・スカルプケア・補修≫に特化した天然成分を豊富に高配合。

ノンシリコン・オーガニックシャンプーなのに、泡立ち・泡持ち・泡切れに優れ、使用感も抜群なんです。



このハーブガーデンですが、使っていてきしみなどの心配はないのでしょうか?

 

ノンシリコーン系のシャンプーの場合、一般的にはきしみやすいイメージがありますよね?

 

そこでハーブガーデンの場合はどうなのか、実際に買った人の口コミをチェックしてみたいと思います。

 

 

◆ハーブガーデンはきしむ?口コミの真相とは?

 

 
・泡立ちは軽い感じですね。
洗い流すと若干きしみました。
ひっかかるのでいつも使っていたのとシャンプーと同じくらい抜け毛があります。
またコンディショナーはたっぷり使わないと乾かしてからもきしみがあって櫛を通すと切れ毛が出来ました…。
髪はふわふわで、更にくせ毛が扱いにくくなり天パに近くなり髪質に合いませんでした。
細くて髪の量が多くてくせ毛だとダメなのだと思います。
コスパも低そうだし正直、今まで使ってみたノンシリコンは全然合った試しがありません。

 

 


・シャンプー後は髪がきしみ毛先が絡まり、コンディショナーを付けるまでに手ぐしで毛先から丁寧にほぐしてはいるのだが時間はかかるし抜け毛は出るしで非常に面倒。こちらも全3プッシュを1プッシュ毎丁寧に塗り込みますが、大して滑らかにならず。

 

 

このようにハーブガーデンを使用した後にきしんでしまったという意見がありました。

 

しかしながら、250件近くある口コミをチェックしてみると、ハーブガーデンを使って髪がきしんだという意見は正直そこまで多くはなく、実際は数件程度といった感じです。

 

むしろ、きしみがなくなったという意見の方が圧倒的に多い印象でした。

 

ですから、結論からいうと、どうしても心配なら買わないほうがいいかもですが、私的にはそこまで気にする必要はないといえそうです。

 

では低評価以外ではどのような口コミがあるのもピックアップしてみます。

 

・いいです!!
ハーブのいい香り、泡立ち、洗いあがりのしっとり感、指通りとすごくいいです!
私はとても気に入ってます!
シャンプー流した後のきしむ感じがまるでなくて、むしろしっとりする感じがすごく好きです(*´∀`)

 

 


・ノンシリコン・アミノ酸・オーガニックと、三拍子が揃ったシャンプー。

 

きしむんじゃないか?と心配しましたが、くすすぐ時もきしみません。

泡立ちも良く、ふわふわの優しい泡です。

 

コンディショナーも合わせて使うとスルスルっとした手触りで、ツヤも出たように思います。


7種類の阿蘇のオーガニックハーブを厳選し配合。
香りがとても良く癒されます。

 

 

 

・広がった髪も落ち着いてくれるようになりました


あと、天使の輪っか、ツヤが綺麗にでてくれます☆

胸下ロングからバッサリと短く切ってから、広がりやすい髪が気になっていたのですが
こちらのシャンプーを使うと落ち着いてくれるようになりました。


シャンプーはサロン系によくあるような、ゆるめのテクスチャーなので泡立ちはゆるめです。

ちゃんと洗えるのかな?と少し不安に思ったけど特に頭皮等に問題は起きていないので、ちゃんと洗えてるのかなと思います。


洗い流すときも、きしむ感じもなかったので使い心地も良い。

いつもは欠かさず洗い流さないトリートメントをしないと、乾燥が気になってた毛先もこちらのシャンプーコンディショナーだけでしっとり◎

手触りの柔らかく、滑らかな感じになったので私の髪質には合ってるみたいでとっても良かった。

 

 


・髪を乾かすと「あ、手触りが違う」と気が付つきました。
シャンプー&トリートメントとしてはかなり高額な部類に入ると思いますが納得。
痛みが酷い髪の修復が素晴らしいシャンプー&コンディショナーでした。

ただし、使い続けるかは髪質によるかもしれません
此方のシャンプー&トリートメントは比較的ボリューミーな仕上がりです


髪のセットは問題ありませんが髪の落ち着きを求める場合はやや物足りなさを感じました
しかしながらボリュームを持たせたい方にとっては理想的と言えそう。

髪はベタつかず頭皮はサッパリ、香りもとても良く
ハーブブレンドで自然、受け入れやすい香りです♪

シャンプーは少しきしむ感じは否めませんが泡立ちは抜群です、
トリートメントもサッパリとしていますが髪を労わる程良い保湿があります

今まで沢山の天然系シャンプーを使ってきましたがバランスがとても良いシャンプーでした^^

 

 

 

・サロン品質の仕上がりを実現する、
天然由来100%のノンシリコンのオーガニックシャンプーとコンディショナーです。
ノンシリコンというと私はたまに、きしみを感じてしまいますが、きしむ事なく泡立ちも良かったです。


洗い上がりは、以前より髪がしっとり落ち着いてコシが出てきました。


頭皮から健康的になるというコンセプトも、頭皮環境がガタガタな私には嬉しかったです笑

 

 

 

・はちみつの様なオレンジ色で、何よりもハーブの香りに癒されます。アミノ酸系のシャンプーは泡立ちにくく、きしむと言うイメージでしたが、変わりました。

少量でもモコモコの泡立ち、洗っている時もきしまず指通りが良く、しっとりしたのでビックリしました。.
コンディショナーも香りが良く、ココナッツオイルが入っているので、髪になじみやすいです。

毛先がパサついて広がるのが悩みでしたが、ツヤがあり、気に入りました。また、まとまりやすくなり、セットが楽になりました。

 

 

 

・今までノンシリコンや無添加のシャンプーをいろいろ試してきましたがハーブガーデンはきしみがなくて洗い心地が良いしハーブの自然の香りでリフレッシュ出来ました!


バージンヘアを取り戻すために使い続けたいと思います!

 

 


・シャンプーの時点でも指通りがよく、洗い流すと髪のもつれやきしみが全くありませんでした。
トリートメントもしっかり保湿してくれて洗い流すとツヤツヤのしっとりした髪になりました。

タオルドライの時点でも髪の変化が明らかで、今まで髪のもつれやパサつきが気になっていたのに、ボリュームも抑えられしっとりしていました。
ドライヤーで乾かす時、髪がサラサラで全くもつれていなくて感動しました!
本当に1回の使用で髪の変化に気づきました。使い心地がとても良かったです!

 

 


・こちらに切り替えて1週間、頭皮が乾燥して痒くて痒くて…ということが一切なくなりました。やっぱり季節の変わり目は頭皮も敏感になるんですね。泡立ちも泡切れも問題なく、きしみもあまり気ならず、洗った後は髪がサラサラになります。
頭皮の痒みが気になるかたはぜひ天然素材100%アイテムに切り替えるべきですよ!

 

 

 

シャンプー前に髪、頭皮全体をしっかり塗らしてから使っています。
ノンシリコンですが、ちゃんとモコモコ泡になって洗えます。ハーブの爽やかな香りが今の季節にもピッタリです。
シャンプーを洗い流すときのきしみも特に感じず
さっぱりとした洗い上がりです。

コンディショナーは、柔らかめのクリームのようなテクスチャーです。
髪にもスルスルとなじませやすく洗い流した後も指通りがよくなりました。
ドライヤーで乾かしてみると軽い仕上がりだなと思いました。
全体的なパサつきや広がりはおさまっていましたが
しっとり重たくならず季節的にも使いやすかったです。
頭皮にかゆみも出にくくさっぱりとした使用感でなかなかの好感触です!

 

このように皆さん満足されています。

 

f:id:xkeq3lmx:20190206150921p:plain

 

総合評価も高いですね。


ちなみに、万が一髪がきしんだり、肌に合わなかった場合でもハーブガーデンにはちゃんと対応策があります。

 

それは返金保証制度です。

 

f:id:xkeq3lmx:20190204235549p:plain

なんとハーブガーデンは買ってから15日間内であれば返金対応してくれます。

 

念のため返金の条件について私は販売元である『さくらの森』に直接電話で聞いてみたのですが、使い心地が悪かった、肌に合わない、髪がきしんでしまった、などを含め無条件で返金に応じるとのことでした。

 

ですから、万が一の場合でも金銭的に損をしなくて済みますね。

 

ただし、この特典はハーブガーデンの公式HPの定期コースに申し込んだ場合のみ適用するので、アマゾンや楽天から申し込まないようご注意ください。

 

 

◆ハーブガーデンのお買い得情報

 

ハーブガーデンの公式HPは現在お得なキャンペーンをしています。


こちらをご覧ください。

↓↓↓

https://herbgarden-sf.com/


ハーブガーデンは定価4000円ですが、

 

f:id:xkeq3lmx:20190205004927p:plain


2ヶ月ごとに届く定期コースで購入すると毎回半額の2000円で購入できます。

定期というと一般的には何回か継続が条件だったりしますが、ハーブガーデンの場合は最低継続期間がなく、次回お届け日の10日前までに連絡をすれば初月受け取り後から解約できます。

これなら気軽にお試し感覚で買うことができますね!

詳しくはハーブガーデンのHPでチェックしてみてください。

 

>>ハーブガーデン半額キャンペーンはこちら