ハーブガーデンはドラッグストアや薬局で売ってる?

ノンシリコン・オーガニックシャンプーのハーブガーデンはドラッグストアや薬局で売っているのでしょうか?詳しく調べてみました。

ハーブガーデンはべたつく?口コミを調べてみた!

最高に気に入って使っています。
水の代わりにハーブティーを使うほどの成分へのこだわりが嬉しいです。
安心安全な成分で、安心して使えます。
35種類の植物成分配合だからか、シャンプーだけでサラサラになります。
コンディショナーは、洗い流さないトリートメントとしても使えます。
髪が老化したのか弱ってきて、ずっと使ってきた、オーガニックのヘアケアが物足りなくなってきたので、こちらに変えましたが正解です。
泡立ちも、丁寧に泡立てればもこもこ泡ができます。
もこもこ泡で泡パックして、コンディショナーして洗い流し、コンディショナーをつけてドライヤーをかけると、さらつやな髪になります。
変なべたつきもなく、すごく優しい感じなのもうれしいです。
頭皮もすっきりして痒みや乾燥もなくなりました。
香りも精油の香りがとても素敵です。

 

 

前から気になっていた商品で、友人が定期購入していて余ってるとゆう事で2本ずつ頂きました。

腰までのストレートロング
パーマ、カラーなしで痛みもなし。
頭皮の乾燥と痒みが悩みです。

とても成分がいいようですが、私には合わなかったようです。

使い始めて一週間ぐらいは泡立ちが悪かったけど、それ以降は良く泡立ちました。
香りは柑橘系で強すぎないです。

コンディショナーはサッパリめで、私は少し物足りなく感じました。
それと、たまたまだと思いますがポンプを押してもコンディショナーが出ず苦労しました。

夜に洗髪して、翌朝には頭皮がべたついていて痒みもありました。
使ってるうちに慣れてきて健康頭皮になるかと思い、2本とも頑張って使いましたが・・・
なんにも変わらずでストレスが増しただけでした。
成分は良いらしいので合わないのは残念でした。

 

 

剛毛、多毛、ストレートのなかに時々痛みのあるうねり毛があり頭皮も油脂性だけど乾燥もするという髪質、皮質です。

髪、肌トラブルがピークの時に完全無添加のオーガニックシャンプーを色々試しており、こちらもその時に少しの期間使用しました。既に完全無添加にしてから数ヵ月が経っていた頃だったので、初日からしっかり泡立ち、ドライヤーで乾かすとふんわりさっぱりとした仕上がりでした。「これは続けていけるかも…」と思ったのもつかの間で翌日から頭皮の乾燥が再発し痒くてたまらなくなりました。私のコンディションがたまたま良くなかったのかもしれないと思い、シャンプーだけにしてみたり、しっかり目にすすいでみたりしてそのあとも数日使用しましたが、、痒みに耐えられず…私には合わなかったです。

ちょうど泊まりに来ていた姉(私よりも髪質は細く柔らかで毛量は多め、普段は薬局の中で高めのシャンプーを使用していると言っていました)が、「朝起きると爆発していた髪がまとまって落ち着いている!」と大喜びしていたので品質は本当は良い商品なんだろうなぁ。。と思います。

香りは甘ったるすぎず万人受けする気持ちの良いいい香りです。シャンプー中は少ししっとりと感じますが乾くと髪が軽くなったように感じました。適度にふんわりしまとまりもよくなるところはさすが。トリートメントは市販のものほどではないですが流すときにベタベタするのが気になりました。使用してしまったので返品はせずに処分してしまいましたが、他のかたのレビューを読んでいると、返品もできたみたいです。ネットで直営サイトから直接購入したので金額はかなりお得に購入しました。

 

 


使い始めた日は泡が立たず、きしみ、ゴワつき、コンディショナーは馴染まず、使用感は最低でした。
でもドライヤーで乾かした後、うねりがかなり収まり、生え際のダメージの少ない部分はツヤツヤで、仕上がりが良かったので我慢して続けました。
1週間程した頃には泡立ちも洗い心地も抜群に良くなりました。
シャンプーもコンディショナーもノンシリコンなので、ダメージが酷い部分はかなり広がってしまいましたが、コンディショナーをアウトバスとして使ったりオイル使ったりしてボリュームを抑えました。
シャンプーをすぐすすぎ、コンディショナーは髪の生え際には付けずに10分から20分浸透させて使うと、ひたすら軽くサラサラとしていて、シャンプーで数分泡パックして、コンディショナーを生え際まで馴染ませて頭皮マッサージしてから10分から20分浸透させると、しっとりサラサラな感じでした。
パック&頭皮マッサージした日は、うねりとボリュームはいっそう落ち着きます。
アウトバスも少な目にしないとべたつきそうな程のしっとり感です。
毎日したら重いかも?
1セット使い切ったら他のシャンプーを使うつもりでしたが、ハーブガーデンをとても気に入ったので、これからも続けてみようと思います。

 

 

私の場合、こちらのシャンプーだと2度洗いしないとすっきりしないです。
泡立ちも微妙かな、、と思います。

トリートメントは頭皮にもつけてよいそうですが、
ベタベタして濯ぎが大変だったので、毛先だけにつけています。

何本かリピートしてましたが、たまに頭皮の詰まりを感じたりするので
そろそろやめようかな、、と迷い中です。

 

 


■オイルトリートメント
毛先の絡まりをほぐすために、少しずつ手に馴染ませ毛先から耳下までを丁寧につける。乾かした結果、髪の根元は全くフンワリせずペタっとなり、毛先はオイルが合わずベタつくという最悪な結果。

勿体ないので頑張って2週間ほど調節しながら使用しているが、仕上がりは根元ぺったんこ、毛先がべたつくのは全く変わらず。毎日の髪のケアが非常に苦痛なので早く前のヘアケア製品に変えたい。とにかく私には全く合わない製品で残念。