ハーブガーデンはドラッグストアや薬局で売ってる?

ノンシリコン・オーガニックシャンプーのハーブガーデンはドラッグストアや薬局で売っているのでしょうか?詳しく調べてみました。

ハーブガーデンはノンシリコン?使い心地の口コミを調べた結果

頭皮改善目的には抜群の威力を発揮すると思います。

価格→普通
泡質→泡立ち少なめ
香料→オーガニック系(洗いあがり後はあまり香りません)
髪質→ノンシリコンですがキシミなし、さらっと
期間→3か月

皮膚科と美容院が意見を対立するように、これは髪をよくするというよりも皮膚に良い
と感じるお品でした。

髪に良い成分多めのお高級なシャンプーにありがちな、頭皮がかゆくなる現象
まさにそれに悩まされ(抜け毛も含め)頭皮に良い、安くも高くもない続けられそうな物は
ないのか~!!と探した結果ここに辿り着きました。

2年ほど愛用し続けたのですが、頭皮が安定してくると
ここの通販で送料足切りが面倒になってきて他のに浮気してしましました。

以前はボトルが同じ色だったり使いにくかったのですが
リニューアル後は色がわかりやすくなり、ボトルもオーガニックでお洒落な雰囲気で◎

ボトルの形状も使いやすくポンプしやすいので良い

 

 

1週間程した頃には泡立ちも洗い心地も抜群に良くなりました。
シャンプーもコンディショナーもノンシリコンなので、ダメージが酷い部分はかなり広がってしまいましたが、コンディショナーをアウトバスとして使ったりオイル使ったりしてボリュームを抑えました。
シャンプーをすぐすすぎ、コンディショナーは髪の生え際には付けずに10分から20分浸透させて使うと、ひたすら軽くサラサラとしていて、シャンプーで数分泡パックして、コンディショナーを生え際まで馴染ませて頭皮マッサージしてから10分から20分浸透させると、しっとりサラサラな感じでした。
パック&頭皮マッサージした日は、うねりとボリュームはいっそう落ち着きます。
アウトバスも少な目にしないとベタつきそうな程のしっとり感です。
毎日したら重いかも?
1セット使い切ったら他のシャンプーを使うつもりでしたが、ハーブガーデンをとても気に入ったので、これからも続けてみようと思います。

 

 

 

今までドラッグストアで売ってるヘアケアを20代前半まで使っており20代中旬から美容室で売ってるミルボンやケラスターゼなど使ってました。
ケラスターゼのフルイダリストを使ってましたが、髪の表面のボコボコが気になり色々調べたところアミノ酸系、ノンシリコン、補修系、成分分析のサイトで調べたらこちらに行き着き試しに使ってみたところ 使いはじめは髪が広がり
あ、やばいな?と思いましたが一週間使い続けましたら段々髪が慣れてきたのか一週間半で髪がツルツルサラサラに!
人生で今まで味わったことのない手触りです。
びっくりしました。
もしかしたら万人に向いてる商品じゃないかもしれませんが 香りもよくとても良い商品だと思いました。
髪が太くて悩んでましたが、こちら使いはじめてから髪が少し細くなりサラサラ ふわふわとした髪質になりました。
多分 髪のキューティクルが整ったから細く感じるんだと思います。

 

 

ノンシリコンということで泡立ちは悪いと思います。
まず 丁寧に湯洗いをしてからでないと シャンプーはやたら量を足すだけで
なかなか泡立ってはきません。しっかり髪のよごれが落ちてくると 泡立って
気持ちよく洗えます。香りも良いし コンディショナーも 髪の水分をとってから表示より
多めの時間でも 髪がしっとりまとまり 艶も出てきます。
これを使うまで バサバサに髪が痛んでいたのですが それも忘れるくらい元気になってきました。
定期コースだと それぞれ単品は2000円。
シャンプー コンディショナーセットだと4000円以上なので ちょっと悩むところです。
定期コースも 配送の間隔をいくつか替えられるならいいのにと思いますが
いまのところ それはできないようです。

このシャンプーを使ってきて どちらかといえば 髪の長いストレートヘアの方向けのように
思います。 パーマヘアだと カールが落ちやすく まあ 髪がさらさらになるので
しかたないのかな。
天然素材に興味のある方は ぜひ一度使ってみてはと思います。

 

 

頭皮は子宮につながっていると知りました。今回子宮筋腫が見つかり、改めてシャンプー選びを考え直すことになりました。
以前から石油系は使わないようにしていましたが、この商品は感動的にツヤが出ました。
購入にあたって、シャンプーランキングで総合評価が1位だったこと、他の無添加シャンプーに比べて手頃価格、ノンシリコンだけど泡立ちがいいことが決め手でしたが、大満足です。特にコンディショナーは、流す時の手触りが抜群によく家族揃って「やっばい」の一言でした。ずっと使い続けたいです。

 

 

天然由来成分のみを使用したノンシリコンシャンプーなので子供にも安心して使えると思い、今まで子供用シャンプーリンスを使っていて髪へのダメージが気になっていた娘の頭を洗うときにも使っています。

人工的でない香りがとても良くて洗っているこちらもなんだか幸せな気分に!
子供も髪の毛サラサラだと喜んでいます(^^)

もちろん、私も一緒に使っています。
高価ではありますが家族全員で安心して使えるのは良いですね。

 

 

天然由来成分100%使用のノンシリコンシャンプー
アミノ酸系洗浄料で髪にも地肌にも優しいです。

水の代わりに、ローリエ、バジル、カモミール等の
阿蘇産オーガニックハーブティーを使用しているので
香りがとっても爽やかです。

ノンシリコンでもきしまず洗えて
泡立ちも良いですよ。

洗浄・保湿・スカルプ・補修をしてくれるので、
髪はサラサラ潤って、頭皮もさっぱりします。

 

 

こちらに変えてから、頭皮の臭いが気にならなくなりなりました。前はどんなによく洗っても翌日になるとプワンと臭ったのですが、こちらは夜まで大丈夫。彼氏との密着も安心できます(笑)

髪が柔らかくなって嬉しいのですが、その分根本のブローをしっかりとしないとぺちゃんこになってしまいます。

髪の方は、残念ながら割とパサパサ。。
ノンシリコンだから仕方ないのかもしれませんが、しっとりまとまった感じよりはサラサラな仕上がりです。
なので、洗い流さないトリートメントでケアが必要かな。


毛先に関してはもう一歩ですが、とりあえず臭いケアが一番の悩みなので満足しています。

 

 

 


ノンシリコンの中ではかなり私の髪に合っていると思うので、使用感は満足しています。が、ネット購入がちょっと億劫だなっていうのと、予洗いやらシャンプーの使い方やらが面倒なので人にオススメしにくいのがもったいないなと思います。

正直、成分良いなら安価なシリコンシャンプーの代わりに使ってみたい!って人には向いてないと思います。ちょこっと面倒なことを毎日続けてでも、ちゃんと髪と向き合いたい人向けです。私は気に入ったので当面リピートしたいと思います。